橘幼稚園は子どもたちの健やかな成長をねがい、豊かな教育を支援します。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

橘幼稚園

お電話でのお問い合わせ 03-3886-4758

東京都足立区関原3-47-11 

健やかな成長をねがい、豊かな教育を

本文のエリアです。

お知らせ

6月16日(日) 父の日参観がありました!

今年も父の日参観を行いました。

前日までの雨の影響で園庭を使用することは出来なかったのですが、2階ホールに集まりエビカニクスの踊りを披露しました。この日の為に一生懸命練習してきたので、本番もにこにこ笑顔で踊れていました。

 

全体で踊った後は、各クラスに分かれて朝の会と製作活動を行いました 。

 

もも・ひよこぐみ(3歳児・満3歳児)

緑の封筒を使ってかえるのパペットを作りました。親子でクレヨンのお仕事をした後に、保育者のピアノに合わせてかえるのうたを歌いました。封筒が開いて中に手が入る事に驚きの表情を見せる子どもが多く、楽しく取り組めました。

 

 

ゆりぐみ(4歳児)

紙コップとストローを使ってゲコゲコがえるを作りました。普段の製作でも使用するのりとマーカーに加えキラキラのパーツを貼り付けたりストローを動かしたりとみんなで楽しく取り組みました。最後に歌ったかえるのうたでは、みんなが作ったかえるの鳴き声がたくさん聞こえましたね。

 

 

きくぐみ(5歳児)

空いているマスに自分たちで切った丸を貼り付け、オリジナルのすごろくを親子で製作しました。全力でおしりフリフリをするお父さん、5回まわってフラフラになってしまう子どもたちなどおもしろい姿がたくさんあり、終始笑い声が絶えない1日になりました。お家に持ち帰ってからも遊んでいるという声も多く、素敵な製作活動になりました。

 

どのクラスも親子で楽しく取り組んでいました。

ページトップへ戻る